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自治体の皆さまへ

マイナンバーカードのお知らせ

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山梨県韮崎市

■韮崎市マイナンバーカード取得促進給付金
デジタル社会の実現に向け、マイナンバーカードのさらなる普及を図るため、市独自の特典として、8月・9月に新規申請された方に、現金5,000円を給付します。
対象要件等の詳細は広報8月号に掲載予定です。

■マイナンバーカード交付の臨時窓口を開設
「平日は学校や仕事などでカードを受け取ることができない…」という方のために、7月の休日(午前中)に交付窓口を開設します。ぜひ、この機会にマイナンバーカードの受け取りをお願いします。
※受け取りには事前予約が必要です。休日受け取りを希望される方は、ご連絡ください。

問い合わせ:市民生活課 戸籍住民担当
【内線】123~126

■2月末までに申請された方へ
◇マイナポイント(第2弾)サポート窓口は7月末まで!
市役所に設置しているマイナポイントサポート窓口は、7月末で終了します。終了間近になりますと、早期に予約受付が一杯となる可能性があり、支援ができない場合があります。市役所にて支援を希望する方は、余裕を持った予約をお願いいたします。
※ご自身でマイナポイントを申請する場合は、令和5年9月末まで申し込みが可能です。
※マイナポイントの申し込みには、令和5年2月末までに申請されたマイナンバーカードが必要です。

問い合わせ:総合政策課 政策推進担当
【内線】357

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