町の人事行政の運営における公平性と透明性を高めるため、「七宗町人事行政の運営などの状況の公表に関する条例」に基づき、人事行政の運営状況について公表します。
1.職員の任免及び職員数に関する状況
(1)職員の採用・退職の状況(R5.4.2~R6.4.1)
単位:人
(2)事由別退職者数(令和5年度)
単位:人
(3)採用試験の実施状況(令和5年度)
単位:人
(4)部門別職員数の状況と主な増減理由
(令和6年4月1日現在)
※職員数は一般職に属する職員であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、臨時・非常勤職員を除きます。
2.職員の給与の状況
(1)人件費の状況(令和5年度普通会計決算)
※人件費には、一般職の給料や職員手当、退職手当、共済費のほか、特別職の給料、報酬等を含みます。
(2)職員の平均給料月額、平均給与月額及び平均年齢の状況
(令和6年4月1日現在)
※「平均給与月額」とは、平均給料月額にその他すべての諸手当を合計した額です。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>