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自治体の皆さまへ

「申請書作成支援システム」を導入します!

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岐阜県七宗町

■[令和7年2月3日(月)から]マイナンバーカードを活用した「申請書作成支援システム」を導入します!
七宗町では、国の「デジタル田園都市国家構想交付金」を活用して、住民課と神渕支所窓口に申請書作成支援システムを導入します。
この申請書作成支援システムは、タッチ画面から希望する手続きを選択し、マイナンバーカードを読み込ませることによって、住所・氏名・生年月日の情報が印字され、記入の負担を軽減することができます。
※詳しくは、本紙またはPDF版を参照してください。

〔支援システムは右記の証明書発行等の手続きでご利用いただけます。〕
・住民票の写し
・税の各種証明書
・印鑑登録・証明書
・転出証明書
・戸籍の謄・抄本
・国民健康保険異動手続き など

このシステムを利用して手続きいただけるのは、窓口に来庁されたご本人のみです。上記の証明書発行等の手続きをされる場合は必ずマイナンバーカードをご持参ください。窓口に来庁されたご本人以外の情報は、従来どおり記入が必要となります。

※ご利用後、簡単なアンケートをお願いします。皆様の感想をお聞かせください。

◎次号「広報ひちそう2月号」で詳しい操作方法を解説します!

問い合わせ:七宗町役場住民課
【電話】48-1144

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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