■最近のまちの話題をのがさずキャッチする!
ーHICHISO DIGESTー
◇2月4(火)人権擁護委員 委嘱状伝達式
令和7年1月1日付けで人権擁護委員堀部章比己さん(杉洞)が再任され、2月4日に役場にて法務大臣からの委嘱状伝達式が執り行われました。
再任された堀部さんは「委員として責務を全うできるよう頑張ります」と話されました。
◇2月26(水)生涯スポーツ功労者 文部科学大臣表彰
地域におけるスポーツ振興に顕著な成果をあげられた個人を表彰する文部科学大臣表彰をスポーツ推進委員の上野英敏さん(芝)が受賞されました。上野さんは平成4年からスポーツ推進委員として地域スポーツの振興にご尽力いただいています。
2月26日、上野さんは受賞報告に役場を訪れ、これからも「町民1人・1スポーツ」を合言葉に、スポーツ活動の推進に取り組んでいきたいと思います」と話されました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>