文字サイズ
自治体の皆さまへ

役場からのお知らせ

4/30

北海道福島町

■高齢者等冬の生活支援事業のお知らせ
町では、福島町内に住んでいる高齢者世帯などに対して、燃料などをはじめとする冬期間に必要となる経費に経済的支援をするため、助成金を給付します。
対象世帯には既に申請書を送付しておりますが、申請手続きをまだされていない場合は、手続きを済ませるようお知らせします。支給対象となる要件や申請方法など、ご不明な点がありましたら、町民課までお問い合わせください。
申請期限:令和6年2月29日(木)

問い合わせ:町民課
【電話】47-4681

■マイナポータルから転出手続きができます!
マイナンバーカードをお持ちの方は、カードに設定された暗証番号を入力することで、スマホから簡単に転出手続きができます。
転出手続きが完了後、お客様へ通知が送信されますので、届きましたら、新しい住所地の役所にて転入手続きをして下さい。
転入先の市区町村では、マイナンバーカードと暗証番号が必要となりますので、忘れずに持参してください。
ただし、国民健康保険証の返還や税金の手続きがある方は、転出前にあらかじめ担当課へ問い合わせていただきますよう、お願いいたします。

問い合わせ:町民課
【電話】47-4681

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU