市では、人事行政の運営などの公平性・透明性を高めるために、「各務原市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」を制定しています。この条例に基づき、職員の給与、研修などの状況について、年に1回、定期的に公表しています。
■給与の状況
(1)・(4):令和5年度
(2)・(3)・(5):令和6年4月1日現在
(1)人件費の状況(普通会計決算)
(2)職員の平均年齢、平均給料月額、平均給与月額
(3)職員の初任給の状況
(4)職員の期末手当・勤勉手当
職務の級などによる加算措置 5~20%
※()内は再任用職員に係る支給割合
(5)特別職の報酬等
期末手当(令和5年度支給割合)…すべて4.50月分
■育児休業などに関する状況(令和5年度)
■健康管理事業の状況(令和5年度)
■採用・退職の状況
※一般職に属する職員数
■研修の状況(令和5年度)
今回掲載したものは、概要版です。詳細資料は、市政情報コーナー(市役所2階)や、市ウェブサイト(本紙QRコード参照)で公表しています。
詳細:人事課
【電話】058-383-1450
<この記事についてアンケートにご協力ください。>