町の人事行政の運営における公平性と透明性を高めるため、「坂祝町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、人事行政の運営状況について公表します。
■1 職員の任免及び職員数に関する状況
(1)職員の採用・退職の状況 単位…人
※退職者・採用者には、県教育委員会の割愛人事による者、再任用(フルタイム)による者を含みます。
(2)採用試験の実施状況(令和4年度) 単位…人
(3)事由別退職者数(令和4年度) 単位…人
(4)部門別職員数 単位…人
※坂祝町職員定数条例による定数は89人です。
■2 職員の給与等の状況
(1)一般会計決算の人件費の状況(令和4年度)
※人件費(B)…一般職の給料や職員手当、共済費及び特別職(議員・委員含む。)給料、報酬等を含みます。
(2)職員の初任給の状況(令和5年4月1日現在)
(3)職員の平均年齢、平均給料月額及び平均給与月額の状況
1.一般行政職(各年4月1日現在)
2.技能労務職(各年4月1日現在)
※「平均給与月額」とは、給料月額と毎月支払われる扶養手当、時間外手当等の諸手当を合計した額です。
(4)特別職の報酬等の状況(令和5年4月1日現在)
(5)職員手当の状況(令和4年度)
(6)退職手当の支給率(令和5年3月31日現在)
※岐阜県市町村職員退職手当組合の規定によるものです。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>