マイナンバーカードによるコンビニ交付サービスの普及や全国での戸籍の広域交付が開始されることなどの理由により、令和5年度をもって、毎週水曜日に一部窓口(住民課・税務課)で実施していました「窓口延長業務」と、可茂管内で実施していました「住民票等広域交付サービス」を終了します。ご理解いただきますようお願いいたします。
※電話予約による交付・郵便請求による交付は引き続き行います。
◆電話予約による受付(事前連絡が必要です)
予約受付時間:開庁日(平日)の午前8時30分〜午後5時15分
交付時間:
・開庁日(平日)の午後5時15分〜午後9時
・閉庁時(土・日など)午前9時〜午後5時
交付できる証明書:
・住民票、戸籍の附票の写し
・税証明書
・印鑑登録証明書(予約時と受取りの際に印鑑登録手帳が必要)
※戸籍証明書は交付できません。
※本人または同居の親族でないと交付できない場合があります。
◆郵便請求による受付
交付できる証明書:
・住民票、戸籍の附票の写し
・戸籍証明書
・税証明書
◆コンビニ交付サービス
取得可能な証明書:
・住民票の写し(除票は不可)
・印鑑登録証明書
・税証明書
・戸籍証明書(現在戸籍)
※本籍地が川辺町外の場合は本籍地のある自治体がコンビニ交付を導入していれば取得可能。
・戸籍附票の写し
ご不明な点は住民課までお問い合わせください。
問い合わせ:住民課(担当 高田)
【電話】53-2513
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