文字サイズ
自治体の皆さまへ

駐在所からのお知らせ

18/32

北海道浜中町

■第1回北海道警察官
1次試験 4月28日(日)採用試験受付中!

◇受験資格
学歴:
・A区分~学校教育法による大学(短期大学を除く)等を卒業した者(令和7年3月末日までに卒業見込みの物を含む)
※高度専門士の称号を取得、または令和7年3月までに取得見込みの者を含む。
・B区分~A区分以外の者(学校教育法による高等学校在学中の者を除く)
年齢:平成4年4月2日~平成19年4月1日までに生まれた者。


インターネットの世界は危険がいっぱいです!
SNS等に書き込んだり写真を掲載する際には、掲載してよいかよく考えて投稿しましょう。

★自分自身を守るための3つの約束
1 出会いを求める内容を書き込まない!
2 個人情報や写真は掲載しない!
3 ネット上で知り合った相手とは会わない!

■偽のメールに釣られるな!!
サイバー犯罪の被害に合わないようにするため、次の対策をしましょう。
・IDやパスワードは、自分自身でしっかり管理する
・パソコンやスマートフォンには、ウイルス対策ソフトをインストールする
・パソコンの基本ソフトやウイルス対策ソフトは常に最新の状態にしておく
・身に覚えのないメール等の添付ファイルやURLは開かない
・不必要なアプリや信頼のおけないサイトからソフトウェアをダウンロードしない
・定期的にバックアップデータを保存する
・オンラインショップでの買い物では、そのサイトが本物かどうかよく確認する

問合せ:
・厚岸警察署【電話】52-0110
・霧多布駐在所【電話】62-2151
・浜中駐在所【電話】64-2151
・茶内駐在所【電話】65-2151

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU