文字サイズ
自治体の皆さまへ

「声をカタチに 声を未来に」藤井浩人市長コラム

2/38

岐阜県美濃加茂市

■夏の扉を〝開〟ける
さぁ、夏休み。
コロナ禍での夏休みには多くの制限がありました。しかし、今年はイベントや教室が盛りだくさんです。まだ夏休みの計画を立てていない場合は、ぜひ、予定帳をご用意いただき、次からのページをご覧ください。
教室や講座に参加することで、新たな知識や技術を身に付けることができます。自身の成長やスキルの向上を実感できるでしょう。また、親子や友人と一緒に参加することで、共に貴重な時間を過ごすことができます。初めての人同士でも、共通のテーマに集まることで新たな出会いや交流が生まれることも魅力の一つです。
さらに、教室や講座、イベントへの参加は、自己を表現できる場でもあります。アイデアや才能を発揮し、自分の個性を開花させることは、自己成長だけでなく、自己肯定感の向上や自信の養成にもつながるでしょう。
そして、何よりも心のリフレッシュが大切です。日常とは異なる刺激や新たな体験は、心と体を活性化し、リラックスやストレスの解消に役立つことでしょう。
学びや体験、出会いや楽しみに年齢の壁はありません。この夏、人生をより豊かにするために、新たな刺激と体験の扉を開き、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU