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自治体の皆さまへ

Consumer 広域消費生活相談室だより

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岐阜県美濃加茂市

■定期購入について
最近、インターネットなどで商品を購入した際に、キャンペーン価格に惹かれ、その時は低価格で購入したものの、一定期間が経過した後に二つ目、三つ目の商品が届き、高額な代金の請求を受ける事例が増加しています。
原因として、多くはSNSや無料通話アプリ、検索サイト内に掲載されている広告からサイトにアクセスし、定期購入であることを確認せずに注文をしてしまったことが挙げられます。
育毛剤や化粧品など多種多様なキャンペーン広告はありますが、インターネット通販を利用する時は、こういったトラブルを避けるため、商品の確認はもちろんのこと、申し込み内容や契約条件まで必ず確認しましょう。
また、もしもの時のため、アクセスした際の広告や最終確認画面などを、スクリーンショットなどの機能を用いて保存しておくことをお勧めします。
お困りの際は、お気軽に当相談室へご相談ください。

問合せ:広域消費生活相談室
【電話】188(消費者ホットライン)

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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