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人事行政の運営、給与などの状況の公表(1)

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岐阜県関市

市の人事行政運営における公正性、透明性を高めるため、職員数、給与、勤務時間、勤務条件などの状況を公表します。

I 職員の任免および職員数
1 職員数の状況
(1)部門別職員数の状況と主な増減理由(各年4月1日現在)

(注)職員数は、一般職に属する職員数であり、地方公務員の身分を保有する休職者、派遣職員などを含み、非常勤職員(会計年度任用職員)を除きます。

(2)職員の採用・退職などの状況

(注)臨時的任用職員を除きます。

(3)職員数の推移(各年4月1日現在)

(注)1 各年における定員管理調査において報告した部門別職員数です。
(注)2 職員数に教育長は含みません。

II 職員の給与の状況
1 総括
(1)人件費の状況(普通会計決算)

(2)職員給与費の状況(普通会計決算)

(注)1 職員手当に退職手当は含みません。
(注)2 職員数は、令和4年4月1日現在の人数です。

2 職員の平均給与月額、初任給などの状況
(1)職員の平均年齢、平均給料月額および平均給与月額の状況(令和5年4月1日現在)

平均給料月額=各職種の職員の基本給の平均
平均給与月額=給料月額と毎月支払われる扶養手当などの諸手当の額を合計したもの

(2)職員の初任給の状況(令和5年4月1日現在)

(3)職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況(令和5年4月1日現在)

3 一般行政職の級別職員数などの状況
一般行政職の級別職員数の状況(令和5年4月1日現在)

(注)1 給与条例に基づく給料表の級区分による職員数です。
(注)2 標準的な職務内容とは、それぞれの級に該当する代表的な職務です。

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