■手続き方法
お手持ちのスマートフォンやPCや市役所(市民課)などの手続きスポットから申込みできます。
※市民課ではマイナポイントの申込みサポートを行っています。詳しい日にちについてはお問合せください。
※決済サービスの事業者によっては申込期限を早く設定している場合があります。ご自身でお調べのうえ、申込みを行ってください。
■申込みサポート持ち物
・マイナンバーカード
・マイナンバーカードの暗証番号(4ケタ)
・対象となる決済サービスの情報
・公金口座の登録を希望する場合は口座情報(通帳やキャッシュカード)
■申込みの対象
2月末までにマイナンバーカードを申請した人
※順次マイナンバーカードの受取案内を送付しています。
マイナポイントをご希望の人は早めの受け取りをお願いします。
問合せ:市民課
【電話】23-7700
<この記事についてアンケートにご協力ください。>