文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊活動記 vol.100

6/33

岡山県久米南町

■各地区や団体の地域活動をサポート!
コミュニティ醸成分野で活動する大久保です。久米南町へ来て1年半。地域行事やまちづくり団体の活動など、多方面の方々から声をかけていただき、イベント準備や運営、司会などのお手伝いをさせていただいています。
地域で活動する多くの皆さんと知り合うことができ、自身の活動内容も広がってきました。また、地域活動に携わる中で、各地区の活発な活動の多さを知るとともに、地域の伝統や文化に触れることができました。
こうした中で今後は、まちづくり団体や地域のイベント企画を主催者と一緒に考えたり、他の協力隊と一緒にイベントを主催するなど、自身が主体となってイベントの企画・運営に取り組んでいきたいと思っています。
10月から現在の活動に合わせ、久米南美しい森の担当になりました。町内外からたくさんの人に来てもらえるように楽しいイベントも行いますので、どうぞよろしくお願いします。
地域おこし協力隊 大久保達功

連絡先:産業振興課
【電話】728-2134【メール】sangyoshinko@town.kumenan.lg.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU