文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン

8/50

京都府木津川市

■令和5年秋開始接種

初回接種を完了した生後6か月以上のすべての方を対象とした追加接種を開始しています。追加接種が可能な方には、接種のお知らせ又は予診票などを順次郵送しています。接種希望で、予診票など持っていない方は接種券発行WEBサイトまたはコールセンターで手続きください。
65歳以上の方や基礎疾患を有する方などの重症化リスクの高い方には接種を勧めています。また、64歳以下の健康な方にも接種機会の提供のため予診票などを送付していますが、いずれの方も接種は強制ではありませんので、自身の意思に基づき接種をするか判断ください。
※予診票などの発行について、他市町村で前回接種をした後に木津川市へ転入した方は、接種履歴が木津川市にないため、WEB申請が利用できません。健康推進課へ問い合わせください。

■集団接種
追加接種が可能な12歳以上の方を対象に集団接種をおこないます。詳しくは郵送した接種のお知らせ又は、市ホームページを確認ください。
※令和5年春開始接種(5月8日以降)を木津川市の集団接種会場で受けた方は、接種日を指定して案内するので予約は不要です。日時・会場の変更や接種をキャンセルする場合は、WEBで手続きをするかコールセンターへ連絡ください。
申込:集団接種予約・キャンセルサイト又はコールセンターへ。

■市内の医療機関がおこなう個別接種
生後6か月以上の方に対し、新型コロナワクチンの個別接種をおこないます。接種を希望する方は、接種をおこなっている医療機関を確認し、予約ください。

※各WEBサイト2次元コードは本紙6ページをご覧ください。

▽市新型コロナワクチン予約・相談コールセンター
【電話】0570-056-770(午前9時~午後5時、平日、土・日曜日、祝日受付)

問合せ:健康推進課
【電話】75-1219

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU