文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館

26/47

大阪府藤井寺市

開館時間:9時45分~17時15分

■2月の休館日
5日(月)・13日(火)~21日(水)・26日(月)・29日(木)
※2月14日(水)~21日(水)は、蔵書点検のため休館します。
この間の返却本は図書館裏口かイオンショッピングセンター内の返却ポストへ投函してください。
※アイセル シュラ ホール図書コーナーは14日(水)、支所図書コーナーは15日(木)が蔵書点検のため、利用できません。

■新着本紹介
▽(一般書)「宙わたる教室」
伊与原 新//著 文藝春秋
東京・新宿にある都立高校の定時制に集った、さまざまな事情を抱えた生徒たち。彼らは「科学部」を結成し、「火星のクレーター」を再現する実験を始め…。『オール讀物』掲載に書き下ろしを加え単行本化。

▽(児童書)「ルラルさんのたきび」
いとう ひろし//作 ポプラ社
キャンプで料理をしたいルラルさんは、試しに庭でたき火を始めました。それを見ていた動物たちもやってきて、たき火にまきをのせていきます。すると、まっしろなけむりがもくもくと…。
(TRCーMARCより)

■出張図書館
(予約図書貸出・図書の返却など)
日程:2月7日(水)・28日(水)
場所・時間:
(1)市役所1階情報交流ひろば「ふらっと」 14時~15時
(2)川北会館 15時45分~16時30分

■楽しい行事
▽紙芝居と絵本の読み聞かせ
日時:2月3日(土) 14時~
読み手:藤井寺市朗読の会ひびき

▽えほんとおはなしのへや
日時:2月10日(土)・24日(土) 14時~
語り手:藤井寺市ボランティアサークルおはなしころりん

■特別展示
▽「セカンドライフのための趣味の本展」
趣味を持つことは、健康維持やストレス解消、脳の活性化にもつながります。セカンドライフを迎えるあなた、新しい趣味や習い事を始めてみませんか。
※本は貸し出します。

▽「しかけえほんであそぼう」
さわってあそぶ絵本です。絵がとびだしたり、変わった手ざわりがしたり、思いがけないしかけが隠されています。
※館内でご覧ください。貸し出しはできません。
期間:2月1日(木)~28日(水)
場所:2階閲覧室

■令和6年度 雑誌スポンサー募集
図書館の雑誌に広告を貼付し、お店や会社のPRをしませんか。
対象:企業や団体、個人事業主など
※個人不可
期間:当該年度の3月31日まで(継続可)
費用:広告掲載期間の雑誌購入費用を一括で支払い
※申し込みは随時受け付け。広告の貼付できる雑誌など、詳細は、お問い合わせいただくか、図書館ホームページをご覧ください。

問合せ:図書館
【電話】938・2197

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU