Atelier KT Motif 田中紀明(たなかのりあき)さん(柿)
■他とは違うこだわりのものをつくる
「自分がいいなと思うものを作っていきたい」そう話すのは、Atelier KT Motifの田中紀明さんです。
田中さんの仕事内容は、設計や現場管理、デザインや外構関係もされており、会社員の時に今の会社を立ち上げ、前職を退職後に自分の会社を営まれています。独立されたきっかけとして、前職も今と同じような仕事をしていたが、自分で判断してこだわった仕事ができるためだからだそうです。現在は、奥様が柿地区でパン屋を営まれている関係で、広岡地区の古民家でパン屋とカフェが運営できるようリノベーションをされています。
「一般的な既製品を組み立てて作る方法ではなく、自分がいいなと思うものを作るために素材やデザイン等はこだわっています。その中でお客さんには、気持ちいい空間や居心地のいい空間を作っていきたいと思っています」と田中さん。
「今の仕事は、図面・現場仕事・事務仕事等すべて一人で行うため、会社を経営することは大変ですが、自分でやりたいことをやりたいようにできるため、とてもやりがいはあります。今後は人が気軽に集まれるような場所・事業の展開をしていけたらと思います。これからもこだわりを曲げず、ぶれずに自分なりにやっていきたい」と抱負を述べられました。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>