文字サイズ
自治体の皆さまへ

熱中!スポーツ

4/44

岡山県岡山市 クリエイティブ・コモンズ

■ファジアーノ岡山
子どもたちに夢を!

◆ゴールデンウイークはファジアーノ岡山の試合を観に行こう!!
ゴールデンウイークはファジアーノ岡山の試合を観に行きませんか?5月3日(祝)の14時からシティライトスタジアムでモンテディオ山形と対戦します。
来場者プレゼントとして、小学生以下の子ども1,500人限定でキャップをプレゼント!お出かけに使うのはもちろん、学校など普段使いでもお使いいただけます。おしゃれのワンポイントにもぴったりです!その他にも皆さんに楽しんでいただけるイベントをご用意しています。
ファジアーノ岡山を応援して、一緒にゴールデンウイークを楽しみましょう!!

問合せ:ファジアーノ岡山
【電話】086-948-5654

■岡山シーガルズ
夢に向かって心を一つに!

◆シーズンの締めくくり「黒鷲旗(くろわしき)大会」!!
令和5年度第71回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会(大阪市中央体育館)が5月1日(月)~6日(土)に開催されます。
トップカテゴリー最後の公式戦で、日本のバレーボール界が鎬(しのぎ)を削る一大イベントです。Vリーグ所属チームの他、大学や高校の強豪校が出場予定で、男女それぞれ16チームが出場し、日本一の座を競います。
短期決戦のため、各チーム持てる力を出し切っての白熱した戦いになります。皆さんの応援よろしくお願いします!

◎「岡山シーガルズを応援する会」への入会をお待ちしています!

岡山シーガルズは公式戦以外にもさまざまな活動に取り組んでおり、公式HPなどで情報発信しています。

問合せ:岡山シーガルズ
【電話】086-230-5572

■岡山リベッツ
卓球で岡山を世界一に!

◆郝帥(ハオ・シュアイ)選手がシーズンMVPを受賞!
シングルス19勝と驚異的な勝ち星を重ね、チームのエースとして活躍した郝帥選手がシーズンMVPに選ばれました。「来シーズンもMVPを獲得できるように頑張ります!」と本人からも力強いコメントが届きました。2023-2024 シーズンリーグ開幕戦は7月29日に東京都立川市にて行われます。

◆“~スポーツでつながろう!~「岡山市トップスポーツチームスタンプラリー」”実施!
地元トップスポーツチームが市内で開催するホームゲームを対象としたスタンプラリー企画が実施されました。当選者は自分の名前と背番号が入ったチームユニフォームがプレゼントされ、また白神監督の卓球教室を受けるなどの豪華な特典に喜ばれていました。

問合せ:岡山リベッツ
【電話】086-239-8824

■トライフープ岡山
バスケで岡山を熱くする!

◆トライフープ岡山「応援型Tカード」で応援お願いします!
「Tポイント」が支援につながる、応援型Tカードをご存じでしょうか?トライフープ岡山ではマスコットキャラクター“トライプ”をモチーフにした応援型Tカードを発行中!岡山県では初、Bリーグでも2例目です。全国のTポイント提携店でたまったTポイントが、自動でクラブ支援に充てられ、日頃のお買い物などでチームを応援できるカードです。
ご支援いただいたTポイントはホームゲームやイベントでの演出やサービスを通じ、地域・ファンの皆さんへの満足度向上のため活用させていただきます。
ぜひこのカードを発行して地域支援を、そしてクラブへのさらなる後押しをお願いします!
発行は山陽新聞社サービスセンターまたは、Tファンサイトからお申し込みください。

問合せ:トライフープ岡山
【電話】086-230-3886

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU