文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種

7/36

愛媛県新居浜市 クリエイティブ・コモンズ

新型コロナワクチンの全額公費による接種は、3月31日(日)で終了します。接種を希望する人は、早めの予約・接種をお勧めします(ただし令和5年9月20日以降で一人一回の追加接種です)。

▼接種ワクチンの種類
オミクロン株(XBB・1・5)対応ワクチン

▼予約
[電話予約]コールセンター【電話】0120-040-439(午前8時30分~午後7時、(土)(日)(祝)可)
[WEB予約]
※接種券を紛失した人や、初回接種を希望する人は、感染症対策室にご連絡ください。

▼4月1日以降について
4月1日以降は、65歳以上の人および60~64歳で対象となる人(※)には、秋冬に定期接種を実施、それ以外の人は任意接種となる予定です。詳細についてはHPなどでお知らせします。
※60~64歳で、心臓・腎臓または呼吸器の機能に障がいがあり、身の回りの生活が極度に制限される人、またはヒト免疫不全ウイルス(HIV)による免疫の機能に障がいがあり、日常生活がほとんど不可能な人

新型コロナワクチンは、感染症の発症や重症化を予防する効果が確認されていますが、リスクもあります。接種を受けることは強制ではありません。
予防接種を受ける際には、予防接種による感染症予防の効果と、副反応のリスクの双方について理解した上で、接種を受けるか判断をしてください。

問合せ:感染症対策室 
【電話】65-1522

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU