文字サイズ
自治体の皆さまへ

熱中!スポーツ

11/42

岡山県岡山市 クリエイティブ・コモンズ

■ファジアーノ岡山
子どもたちに夢を!

◆出前授業プログラム「にじいろキャラバン」実施!
ファジアーノ岡山では、「子どもたちに夢を!」のクラブ理念のもと、子どもたちがスポーツを通して「自分を好き」になり、「人と人とのつながりの大切さ」を知ることで、学びに向かう力、主体性を養ってほしいとの思いから「にじいろキャラバン」を今年立ち上げ、県下の小学校へ専属コーチを派遣する活動を、9月から実施しています。
サッカーを題材にしていますが、ボールの蹴り方などの技術的な指導を中心に行うものではなく、主体性やコミュニケーション能力の向上を促し、仲間とスポーツする楽しさを体感できる時間となります。
またこの活動を、地域や教職員の皆さんと一緒にこれからの子どもたちの育みについて考えていくきっかけにもしたいと考えています。

問合せ:ファジアーノ岡山
【電話】086-948-5654

■岡山シーガルズ
夢に向かって心を一つに!

◆レギュラーラウンド中盤に突入!
今季ジップアリーナ岡山でのホームゲームは残り4試合。会場が一体となった応援と、チームの勢いがMaxの中、息詰まるような白熱した雰囲気を感じられることがホームゲーム観戦の醍醐味です!皆さんの熱い応援に選手も応え、パワー全開で戦います。
リーグ戦も中盤戦に突入し、ますます目が離せない試合展開となりました。ぜひ会場へお越しいただき、迫力いっぱいのゲームを楽しみながら、岡山シーガルズのお気に入り選手を見つけて応援をお願いします。

◆応援Tシャツプレゼント
1月28日(日)には、先着500人の方に「特製応援Tシャツ」のプレゼントを予定。シーガルズブルーのシャツを着て、声援をお願いします!

〈ホームゲーム日程〉

※会場はジップアリーナ岡山(北区いずみ町)

問合せ:岡山シーガルズ
【電話】086-230-5572

■岡山リベッツ
卓球で岡山を世界一に

◆1月7日・8日は岡山武道館でホーム戦!岡山市民デーも開催!!
1月7日(日)と8日(祝)は岡山武道館にてホーム戦が行われます。7日は静岡ジェード、8日は木下マイスター東京と対戦します。ファイナル進出に向けた重要な戦いになりますので、ぜひ会場での応援をお願いします!
また8日(祝)は「岡山市民デー」を開催します。オーケストラの演奏や来場者へのリベッツコラボノートの配布もありますので、お友達やご家族と一緒に観戦にお越しください。
チケット販売は岡山リベッツHPまたは卓球SPOT店頭で購入でき、7日(日)の試合のみ小中高生を対象とした招待チケット「リベッツパス」もあります。詳細はHPをご確認ください。

〈ホームゲーム日程〉

問合せ:岡山リベッツ
【電話】086-239-8824

■トライフープ岡山
バスケで岡山を熱くする!

◆2024年もトライフープ岡山の応援よろしくお願いします!
1月は7日(日)と8日(祝)にジップアリーナ岡山にて、しながわシティバスケットボールクラブを迎えて試合があります。シーズン折り返しとなりますが、皆さんとともに戦ってまいります。

◆選手を覚えてご声援をお願いします!
◇背番号7 PF Michael Philips(マイケル フィリップス)
プロフィール:
(1)1990年11月27日
(2)アメリカ合衆国
(3)203cm/100kg

◇背番号12 PF Taane Samuel(ターネ サミュエル)
プロフィール:
(1)1999年4月26日
(2)ニュージーランド
(3)203cm/110kg

(1)生年月日
(2)出身地
(3)身長/体重

〈ホームゲーム日程〉

試合やチケットの情報は随時公式HPで発表しますので、ぜひチェックしてください!

問合せ:トライフープ岡山
【電話】086-230-3886

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU