文字サイズ
自治体の皆さまへ

熱中!スポーツ

9/46

岡山県岡山市 クリエイティブ・コモンズ

■子どもたちに夢を! ファジアーノ岡山
◆新加入選手を紹介します!
◇背番号7 MF 竹内涼(たけうちりょう)
マイブーム:パスタ作り
好きな食べ物:パスタ

◇背番号9 FW グレイソン
マイブーム:釣り
好きな食べ物:シュラスコ

◇背番号18 DF 田上大地(たがみだいち)
マイブーム:温泉、サウナ、旅行
好きな食べ物:お肉

◇背番号49 GK スベンド ブローダーセン
マイブーム:バスケットボール、読書、散歩
好きな食べ物:お茶漬けと納豆

◆ホームゲーム日程

※会場はシティライトスタジアム(北区いずみ町)

問合せ:ファジアーノ岡山
【電話】086-948-5654

■夢に向かって心を一つに! 岡山シーガルズ
◆「2023-2024」シーズン、第9位 最後まで応援ありがとうございました!!
2月10日(土)のKUROBEアクアフェアリーズ戦は、「岡山市民デー」として多くの市民の皆さんに応援いただき熱戦を展開しました。
当日は、かもめ抽選会や市政PRブースのほか、メインコートではオール岡山シンガーズの素敵な歌声が響き渡り、会場内の熱気が一層高まっていました。
また試合前には、抽選で当選した市内の子どもたちが選手をコートまでエスコートする大役を務めてくれました。
今季はパリ五輪の開催年のためレギュラーラウンド期間が短縮されたシーズンでした。途中、連敗が続き苦しい時期もありましたが、若い選手とベテラン選手の融合で、チームの底上げができました。最後まで温かい応援ありがとうございました。

問合せ:岡山シーガルズ
【電話】086-230-5572

■卓球で岡山を世界一に 岡山リベッツ
◆ホーム最終戦、2連勝でプレーオフ進出決定!
3月2日(土)、3日(日)にレギュラーシーズンのホーム最終戦が行われ、連日1,000人を超える人にご来場いただきました。
張本選手を擁する琉球アスティーダ、世界卓球代表の田中選手を擁する金沢ポートと対戦し、2連勝でシーズンを締めくくることができました。さらに金沢ポートに勝利したことにより1stシーズンぶりとなるプレーオフ進出も決めました。
試合終了後にはファン感謝祭を開催し、来場者には選手たちとの交流を楽しんでいただきました。プレーオフは3月22日(金)に東京代々木第二体育館にて琉球アスティーダとセミファイナルを戦います。悲願の優勝に向け、チーム一丸となって戦いますので応援よろしくお願いします!

問合せ:岡山リベッツ
【電話】086-239-8824

■バスケで岡山を熱くする! トライフープ岡山
◆毎月お届けした選手紹介は今回が最終回!選手を覚えてご声援をお願いします!
4月6日(土)・7日(日)にジップアリーナ岡山で東京八王子ビートレインズ戦が行われます。2023-24のB3リーグレギュラーシーズンのホームでの試合もいよいよ最終節。ご来場をお待ちしています!

◇背番号27 PG 鈴木空(すずきそら)
(1)1997年4月19日
(2)愛知県
(3)180cm/82kg
(4)そら

休日の過ごし方:コーヒーを飲みリラックスをしています。春の暖かさを感じながらコーヒーを飲むことが楽しみです。
モガ選手へ一言!:モガとは以前も一緒にプレーしていたときがあったので、トライフープ岡山で再会ができて嬉しいです!

◇背番号5 PF Mogga(モガ)Lado(ラド)
(1)1995年11月23日
(2)アメリカ合衆国
(3)203cm/97kg
(4)モガ

休日の過ごし方:日本に来るときに持ってきたプレイステーションが壊れて新しく購入し、休みの日はゲームをしています。
鈴木選手へ一言!:空と一緒にプレーをできてうれしいです。古巣で同じルーキーとして頑張っていたので、そこからまた同じチームでプレーをできてうれしいです。

(1)生年月日
(2)出身地
(3)身長/体重
(4)ニックネーム

◆ホームゲーム日程

問合せ:トライフープ岡山
【電話】086-230-3886

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU