文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館からのお知らせ

6/30

岡山県西粟倉村

■今月のボードゲームは…
今月のボードゲームは「窓ふき職人」です!ひいた札の白黒の窓の形から本物の窓をあてていくゲームです。シンプルだけど記憶力と観察力が試されます。館内で遊べます。

■ビックブックの小部屋が出来ました!
児童書フロアに“ビックブック”の小部屋が出来ました!大きい絵本の棚から取り出せて探しやすくなりました。貸出も可能です。

■図書館のおやすみ6月
6月26日(月)館内整理日

■ご利用案内
あわくら会館開館時間:8:30~22:00あわくら
図書館開館時間:10:00~18:00
図書館の休館日:祝祭日、毎月最終月曜、年末年始

■図書館の新刊案内
▽一般書『街とその不確かな壁』村上春樹/著(新潮社)
待望の新作長編!村上春樹の“秘密の場所”へ。高い壁と望楼、図書館の暗闇、古い夢、そしてきみの面影。自分の居場所はいったいどこにあるのだろう。村上春樹が封印してきた「物語」の扉が、いま開かれる。

▽一般書『米粉で作るほうがおいしい料理』宝島社
アレルギー対策だけではなく、毎日のおかずにも活用することができる米粉。天ぷら衣はサクっと揚がり、ホワイトソースも滑らかなとろみがつき、失敗の心配がありません。出来上がった究極の米粉レシピをお試しください。

▽一般書『認知症世界の歩き方実践編』筧裕介/著(issue+design)
大ヒット書籍「認知症世界の歩き方」に待望の“実践編”が登場。認知症のある方の生きる世界を楽しく理解し、この世界を生きる必須スキル、ご本人との「対話」と生活環境の「デザイン」を学びましょう。

▽児童書『家でできる!わくわくエンジニアリング』ロブ・ビーティー/文(ほるぷ出版社)
科学の楽しさを伝えるための活動を行う「ガリレオ工房」から工作好きにはたまらない本が出来ました!簡単なものから難しいものまで、家にいながら身近なものでできる工作を紹介。楽しみながら手を動かしてみよう!

※書籍の情報は版元ドットコムHPよりお

問い合わせ先:
あわくら会館・図書館【電話】0868-79-2116
教育委員会事務局【電話】0868-79-2216

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU