文字サイズ
自治体の皆さまへ

チャレンジデー2023 たくさんの参加ありがとうございました!

1/35

岡山県赤磐市

(5月31日実施)

15分以上運動した人の参加率を競う「チャレンジデー」。今年は『スポーツで赤磐を元気に!』をテーマに、運動の習慣化のきっかけ作りとして実施しました。当日は、市内各地で、いろいろな運動をする姿が見られました。中央公民館前で実施した、開始宣言andラジオ体操では、岡山シーガルズの選手ら5人と市民や職員約120人が一緒にストレッチなどをしながら、頭と体をほぐしました。
チャレンジデーには平成22年から参加し、今回で14回目。通算成績7勝4敗(オープン参加・中止など3回)となりました。過去最高の参加率は、令和元年の65.3%でした。今回は、残念ながら勝利を収めることができませんでしたが、昨年よりも多くの参加がありました。ありがとうございました!
今回でチャレンジデーは終了となりますが、今後も楽しく体を動かし、運動を習慣にして、健康な体作りを心がけましょう!
賞品(雲南市の特産品、チャレンジデーグッズ)の抽選結果は、賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。

■番外編 参加した人に、今年チャレンジしたいことを聞いてみました!
・毎日笑顔で過ごす
・孫と一緒にウォーキング
・お母さんのお手伝い
・野球でホームラン!
・ランニングの習慣化
・野菜作り
・里山歩き
・杖なしで歩くこと
・資格取得
・腹八分目
・傘寿を迎えました。毎日妻と山陽ふれあい公園を散歩して身体を動かします
・ひ孫の成長が楽しみなので、健康で元気に過ごせるようウォーキングを頑張りたい
・2年生のかん字をぜんぶおぼえて、九九をすらすら言えるようになりたい
・2歳の娘が三輪車を上手にこげるように練習する!
・あかいわ健幸ポイントGET!
・読書150冊/年
・なるべく車を控えて自転車や徒歩で移動する
・体操教室の跳び箱を頑張りたい
・たるんだお腹をムキムキにしたい
他にもたくさんの声が届きました。ありがとうございました。

■お詫び
広報あかいわ5月号と新聞に折り込んだチラシで、集計本部の電話番号に誤りがありました。また、チャレンジデー当日、防災無線の内容に誤りがありました。市民の皆さんにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

問合せ:社会教育課
【電話】955-0738

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU