■受け取り臨時窓口の開設について
マイナンバーカード受け取り休日窓口を開設。事前に予約が必要です。交付通知書が手元に届いていない人は連絡ください。
日時:令和7年1月4日(土)9時~16時
予約方法:電話(平日17時15分まで ※月曜日は18時30分まで)
予約受付期間:12月27日(金)まで
※1月4日(土)は12時まで受け付けます
■公金受取口座の変更手続きについて
金融機関の金融機関コード、支店名(カナ)、支店コードのいずれか一つでも変更があった場合、デジタル庁で管理している口座情報は抹消されます。抹消された口座を公金受取口座として登録していた場合、マイナポータル上に口座を抹消した旨の通知が送られます。通知が届いた人は登録状況を確認のうえ、口座の変更手続きを行う必要があります。
例:みちのく銀行と青森銀行→青森みちのく銀行(令和7年1月1日合併予定)
問合せ:市民課
【電話】52-2117
<この記事についてアンケートにご協力ください。>