人事行政運営の公平性と透明性を高めるため「人事行政の運営等の状況の公表に関する条例」に基づき、給与や勤務条件などについてお知らせします。
ここでは、主な項目のうち正規職員に関するものを掲載しています。
詳細は、右QRコード(※本紙参照)から町ホームページで確認できます。
■任免および職員数に関する状況
(1)職員の採用および退職の状況
(2)職員数の状況(各年4月1日現在)
※その他は、国民健康保険、介護保険、後期高齢者医療の各事業
※一部事務組合、広域連合派遣職員を除く
■職員の給与などの状況
(1)人件費の状況(令和5年度一般会計決算額)
※人件費には、町長などの特別職給与や非常勤特別職の報酬などが含まれます。
(2)給与費の状況(令和6年度一般会計予算)
※給与費には、特別職に対する給料・報酬などは含みません。
(3)平均給料月額・平均年齢(令和6年4月1日現在)
(4)初任給・経験年数別平均給料月額(令和6年4月1日現在)
(注)は該当者1人のため非表示
(5)期末・勤勉手当(令和6年4月1日現在)
(6)退職手当(令和6年4月1日現在)
(7)超過勤務手当
(8)その他の手当(令和6年4月1日現在)
■特別職の報酬などの状況(令和6年4月1日現在)
■職員の勤務時間その他の勤務条件の状況
(1)年次有給休暇などの導入状況(令和6年4月1日現在)
年次有給休暇の令和5年度平均取得日数は、12.8日です。
その他の主な休暇制度としては、ボランティア休暇・結婚休暇・夏季休暇・子の看護休暇などの特別休暇、病気休暇、介護休暇などがあります。
(2)育児休業の利用状況(令和5年度)
令和5年度は2人が取得し、取得率は100%になりました。
(3)職員の研修状況(令和5年度)
町では、職員の勤務能率の向上を目的に研修を実施しています。令和5年度は、基本研修を28人、専門研修を13人、特別研修を22人の職員が受講しました。
問い合わせ:総務課 行政係
【電話】46-2112
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