文字サイズ
自治体の皆さまへ

まなびの杜ー生涯学習

10/23

岩手県滝沢市

■令和6年滝沢市二十歳のつどい開催
市は、本年度20歳を迎える人を祝い励ますと共に、成人としての自覚と、社会への参加意識を高めることを目的に「二十歳のつどい」を開催します。
開催日:令和6年1月7日(日)
開場・受け付け:午前10時半~
式典:午前11時~
会場:ツガワ未来館アピオ(岩手産業文化センター)
対象者:平成15年4月2日~平成16年4月1日生まれの人
二十歳のつどい実行委員会の皆さん(敬称略):一覧については本紙をご参照ください

▽通知
10月末現在、滝沢市に住民登録している対象者と市外居住者で申し込みのあった対象者に案内はがきを順次送付しています。
また、出席者名簿作成のため、事前に出席確認をします。出席する場合は、返信用ハガキを切り離し、必要事項をご記入の上12月25日(月)までに投函してください。
なお、送付した案内ハガキの往信側は入場の際に必要ですので当日必ず持参してください。

▽家族席について
会場2階に家族席を設けます。(人数制限はありません。)

▽主催者側による感染症対策と来場の際の注意事項
(1)座席間隔を前後1m以上とします。
(2)会場内は常時、換気システムを作動しています。
(3)マスクの着用や検温、消毒は、個人の判断とします。
(4)体調がすぐれない場合は入場できません。

▽その他
(1)二十歳のつどいは、式典対象者の有志により組織した実行委員会が企画・運営しています。会場では係の指示に従い、円滑な式典運営に協力をお願いします。
(2)式典当日に手話通訳や支援などが必要な場合は、事前に相談してください。
(3)会場は駐車場を含め、全て禁煙です。
(4)会場で市が撮影した写真は広報やHP、SNSに掲載します。了承ください。

問い合わせ:生涯学習スポーツ課二十歳のつどい担当
【電話】656-6588

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU