文字サイズ
自治体の皆さまへ

住宅リフォーム奨励事業について(再掲載)

15/18

岩手県軽米町

現在お住いの住宅の耐久性や住環境を高めるためにリフォーム工事をする方に、経費に対し予算の範囲内で商品券を交付する事業です。
※この事業は事前に審査があるため、工事着工前に申請してください。(詳しくは下記担当まで)

交付対象者:
(1)町内に住所を有する方。
(2)町内に建てられている住宅の所有者の方。
(3)町税等滞納してない方。
(4)対象工事について他の補助金を受けていない方。
※同じ申請者あるいは同じ住宅で、前回商品券の交付を受けてから5年を過ぎると再度申請することができます。
対象工事:
(1)対象工事に要する経費が30万円以上(消費税抜)の工事であること。
(2)町内に営業所を有する法人又は個人の施工業者に依頼して行う工事であること。
(3)申請した年度内に完了する工事であること。
※令和3年度から下水道関連工事で、管路及び接続工事も交付対象になりましたが、住宅に付随する外構、植栽工事など対象外となる工事もあります。
また、公共下水道区域内で下水道に未接続の住宅は、対象外とさせていただきます。
商品券交付額:対象工事に要する経費の10%以内で15万円を限度とします。

問い合わせ先:地域整備課・環境整備担当
【電話】46-4741

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU