文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなのひろば-Dreams come trues 夢・希望・えんぴつ

5/13

岩手県軽米町

子どもたちの夢を紹介して応援するコーナー

■三田青依(あおい)さん(軽米高校3年)
発展途上国に教育支援を

私の夢は発展途上国の発展に教育を通じて関わっていくことです。
小学生の時から海外に興味を持っていたことと、日本の教育の良さを広めたいという思いから、途上国の発展を教育の面からサポートする事が将来の夢となりました。そのためにはその国の現状を様々な立場から見て、理解することが大切だと考えます。なので、軽米高校で生徒会長として様々な行事等をとおし学校生活を送ることができたのは将来の為にも良い経験だったと思います。
4月から山形の大学に進学し国際協力や適切な支援方法、外国の文化について学びたいと考えています。また、留学を通じて様々な人と関わり自分の考え方を深めていきたいです。
途上国の教育環境の基盤形成をサポートし、多くの人に教育を届けることが出来るように大学の勉強に励んでいきたいと思います。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU