文字サイズ
自治体の皆さまへ

Town Topics まちの話題

6/45

岐阜県笠松町

■FC岐阜ホームタウンデー
7月22日、長良川競技場でのFC岐阜のホームゲームでは、笠松町ホームタウンデーとしてさまざまなコラボを実施しました。
松枝サッカースポーツ少年団が試合前に選手と同じグラウンドで練習試合をしたり、チームへの隕石お菓子の贈呈や、町のPRブース出店を行いました。
当日の試合は引き分けに終わりましたが、J2復帰目指してまだまだ頑張れ!FC岐阜!!

■第45回東海中学校総合体育大会に出場
笠松中学校の水泳、卓球、女子バレーボールの選手の皆さんは、中学校総合体育大会地区・県大会を勝ち進み東海大会に出場し、それぞれの種目で健闘されました。
※詳細は本紙をご覧ください。

■羽島郡町村議会議長会の行政視察を実施
7月12・13日、羽島郡二町の正副議長による視察研修を実施しました。
1日目の気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館では、大津波の被害にあった高校を「目に見える証」として当時のまま残した建物を見学し、震災の記憶と教訓をお聞きしました。
2日目は、石巻市震災遺構大川小学校・震災伝承館を訪れました。平時の訓練の重要性や避難の在り方を考えるとともに、生命の尊さや自然と共に生きる意味をあらためて学び、今後の議会活動活性化のための有意義な研修となりました。

■町スポーツ協会から要望書提出
7月12日、町スポーツ協会から「体育施設に関する要望」が町長に提出されました。
町民の皆さんが安全で安心して利用出来る環境にしたいという思いから、各種目団体の方から意見を聞き要望されたものです。町としては、できる限りこの要望にお応え出来るよう、今後体育施設の整備を進めてまいります。

皆さんの身近な話題や出来事を教えてください。
広報担当者が取材に伺います!

問合せ:企画課
【電話】388-1113

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU