文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和5年度軽米町表彰式典 14個人1団体の功績をたたえ表彰

1/13

岩手県軽米町

令和5年度軽米町表彰式典が2月22日にかるまい文化交流センター「宇漢米館」で開催されました。各分野で長年にわたって町の発展に貢献した人や、スポーツで素晴らしい功績を収めた14人と1団体をたたえました。
山本賢一町長は「歴史と伝統ある町の更なる発展のため、町民の皆さんとともに協働の町づくりを進めます。今後ともなお一層の支援と協力をお願いします」とあいさつし表彰状を手渡しました。受賞者を代表して「保健、福祉功労賞」を受賞した長坂秀子(ひでこ)さん(民田山)が「身に余る光栄。この感動を胸に、一層心を引き締めて今後も努力していきたい」と謝辞を述べました。

■下向珠璃さん
3年間、頑張ってきてよかったなと思う。部活動では技術だけでなく人間性もたくさん学ぶことができたので、それを活かして社会に出るひとりの大人として頑張りたい。

■軽米バレーボール スポーツ少年団
また県大会で優勝して全国大会に出場できるように練習から大きな声を出したい。コートで大きな声を出せる明るいチームを目指す。

※その他詳細は、本紙またはPDF版3ページをご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU