■夢は追い続ければ叶う みんなの勇気や1歩踏み出すきっかけになったらいいな
甘党男子
神久保翔也
JINKUBO SYOYA
「全日本国民1億2000万人にお菓子を配る」という目標を掲げる、スイーツがコンセプトの6人組アイドルグループ「甘党男子」。「はじめましてツアー」と題して台湾を皮切りに全国各地で公演を行う。3月20日、かるまい文化交流センター「宇漢米館」での公演には、軽米町出身のメンバー神久保翔也さんを応援する人が多く集まった。
幼いころから人前に出ることが好きで、芸能活動に憧れを抱いていた神久保さん。なかなか周囲に言い出すことができずその想いに蓋(ふた)をしてきたが、高校の文化祭でステージに立ったことをきっかけに憧れが夢へと変化した。「これが最後のチャンス」と卒業を機に上京を決めた。転機は、2014年に開催された第3回甘党男子スイーツ and スマイルコンテスト。見事、準グランプリに輝きアイドルの道を歩み始めた。
活動が軌道に乗ってきたころ、新型コロナウイルス感染症が流行し始めた。イベントやお菓子配りができなくなり、思うような活動ができなくなったが神久保さんは前を見続けた。「応援してくれる人が増えてきて、会いに来て、喜んでくれることがうれしい。その人たちのためにも頑張りたい」と日々努力を重ねてきた。
「地元で公演するという夢が叶った。オープン間もない宇漢米館で、たくさんの人に集まってもらえたし、暖かく受け入れてもらった」と凱旋公演を喜んだ。「夢は追い続ければ叶えられる」子どもたちへのメッセージと共に、固い決意で全国を翔る。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>