文字サイズ
自治体の皆さまへ

確定申告のお知らせ

4/15

北海道中頓別町

令和5年分の所得税の確定申告の相談及び申告書の受付は、2月16日(金)から3月15日(金)までとなります。
国税庁ホームページでは、スマートフォンやパソコンなどから、所得税の確定申告書を作成し、e-Tax等で提出することができますので、感染症防止の観点からも、多くの方が訪れる確定申告会場ではなく、是非ご自宅での申告書の作成・提出をお願いします。

稚内税務署では、確定申告会場の混雑を回避するため、会場への入場には「入場整理券」(国税庁LINE公式アカウントで事前発行もしくは会場で当日配付)が必要となります。
※贈与税及び土地・家屋を譲渡したときの所得税の申告相談は、火曜日と木曜日のみとなります。「入場整理券」を「LINE」で事前発行の上、お越しください。

なお、確定申告会場では、次回以降の申告をスムーズに行っていただくため、マイナンバーカードを利用したスマホ申告をご案内しています。マイナンバーカードを利用したスマホ申告を行うためには、マイナンバーカードの他、カード発行時に設定したパスワード(利用者証明用電子証明書及び署名用電子証明書)が必要となりますので、確認をお願いします。
税務署の閉庁日(土・日曜日、祝日等)は、税務署での確定申告の受付を行っておりませんので、ご注意ください。

書面により申告書等を提出する場合は、業務センターへの送付に御協力願います。

送付宛先:「札幌国税局 業務センター旭川分室」
〒078-8507 旭川市宮前1条3丁目3番15号 旭川合同庁舎

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU