市では、コンビニ交付の運用を始めます。
コンビニ交付は、住民票の写しなどの各種証明書が、コンビニエンスストアなどに設置されているキオスク端末(マルチコピー機など)で取得できるサービスです。
開始時期:3月1日(金)
◆取得できる証明書
◆利用可能な店舗
全国のコンビニエンスストアなど(市内では、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート)
◆必要なもの
(1)マイナンバーカードまたはスマホ用電子証明書搭載のスマートフォン
(2)4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書暗証番号)
※顔認証マイナンバーカードは、コンビニ交付に使用できません。
※スマートフォンは、ローソン、ファミリーマートのみで使用できます。
※詳しくは、コンビニ交付情報サイトをご覧ください
本紙二次元コードをご参照ください。
問い合わせ先:市役所市民課登録係
【電話】内線133・134
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