文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

6/19

北海道奈井江町

■税の書道コンクール(12/22)
奈井江小学校6年生の三原姫子さんが、奈井江町租税教育推進懇話会が実施した「税を考える書道」で滝川税務署長賞に選ばれ、滝川税務署長より表彰状が贈られました。
三原さんは、「トメやハネに気を付けて書き上げた。自信がなかったので表彰状をもらっても受賞を信じられなかった。書道では初めての受賞だったのでうれしかった。」と話していました。

■1年の始まりにあたり(1/6)
令和6年新年交礼会が公民館にて開催され、町内各界より67名が集まり挨拶を交わしながら新年を祝いました。
年頭の挨拶で、三本町長はこれから10年先を見据えた「第7期まちづくり計画」の策定に向け、「町民の皆さんと意見交換をしながら活力あるまちづくりに取り組んで参ります。」と語りました。

■野球しようぜ!!(1/24)
メジャーリーグで活躍されている大谷翔平選手より全国の小学校等に寄付されたグローブが奈井江町にも届きました。
小学校ではグローブを各学年2日ずつ回し、子どもたちが昼休みに体育館でキャッチボールなどをして遊べるようにしています。
子どもたちは、「初めてグローブに触った」「思っていたよりも大きい」とよろこんで話していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU