文字サイズ
自治体の皆さまへ

出雲大好き Iターン女子の職場を訪問!

15/53

島根県出雲市

出雲大好きIターン女性支援事業を活用している皆さんの働く姿を紹介します。
今回は、令和5年3月に大阪府河内長野市から移住した馬場あみかさんにインタビューしました。

■その27 馬場(ばば)あみかさん(株式会社島根情報処理センター)
◇移住のきっかけは何ですか?
女子サッカーチームのディオッサ出雲FCへの加入を機に移住しました。ディオッサのことは大学の先輩からいいチームだと聞いていました。

◇仕事の内容は?
総務グループに所属しています。電子取引で行ったファイルの保存や履歴の管理、発注業務、在庫管理などが中心ですが、他にもさまざまな業務を行っています。今後、経理の仕事をするために、簿記の勉強もしています。
職場では、業務だけでなく、体調、生活のことも気にかけてもらっています。

◇出雲の印象はどうですか?
天気が急に変わることが多くて驚きました。地元ではあまり聞くことのなかった雷の音も久しぶりに聞きました。街中で牛やエミューが飼育されていて、面白さも感じます。

◇職場の上司 大畑由紀子さんにお聞きしました
笑顔がよく、やわらかい雰囲気で職場にも溶け込んでいます。サッカーの試合中に見せる力強い姿にはこちらも元気をもらっています。
仕事とサッカーの両立は大変だと思いますが、馬場さんの周囲を見る能力を仕事の中で発揮してもらえたらと思います。

馬場さんの活躍を期待しています!

出雲大好きIターン女子のブログを「いずもな暮らし」で公開中!
【HP】https://izumonakurashi.jp/blog.html

問合せ:縁結び定住課
【電話】21-6629

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU