文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種のお知らせです

6/62

島根県出雲市

※この内容は10月末時点の情報です。
市内の個別医療機関において、生後6か月以上のすべての方を対象にオミクロン株XBB.1.5対応ワクチンを使用した「令和5年秋開始接種」を実施しています。令和6年3月31日までの実施期間中は1人1回無料で接種を受けることができます。接種を希望される場合は、期間内に接種していただきますようお願いします。
※初回接種がまだお済みでない方も引き続き接種を受けることができます。

■身近な医療機関での接種
◇ワクチンの種類
オミクロン株XBB.1.5対応ワクチン(ファイザー)を接種します。

◇予約方法
医療機関に直接ご連絡ください。
予約ができる医療機関は、接種券に同封の案内チラシまたは市ホームページ(本紙7ページの二次元コード)でご確認ください。
※医療機関ごとに受付日時や接種日時が異なります。

※医療機関・高齢者施設等にお勤めの方は、勤務先で接種を受けられる場合があります。詳しくは勤務先にご確認ください。
※集団接種は11月末で終了します。身近な医療機関での接種にご協力をお願いします。

■他のワクチンとの接種間隔
インフルエンザワクチンは同時に接種することができます。
※その他のワクチンは前後2週間の間隔が必要です。

■接種券について
・未使用の接種券をお持ちの方は、その接種券を使用して予約ができます。
・前回接種券を使用された方は、3か月経過した頃を目途に発送します。
・接種券を紛失された場合や出雲市に転入された場合は接種券発行の手続きが必要です。
WEBサイト(本紙7ページの二次元コード)または下記コールセンターで申請をお願いします。

問合せ・接種券再発行など:出雲市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
【電話】(0853)21-6613
9:00~18:00(平日のみ)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU