文字サイズ
自治体の皆さまへ

統計調査員を募集しています!

19/53

島根県出雲市

市では、各種統計調査に従事していただく統計調査員を随時募集しています。

・調査対象(世帯、事業所等)を訪問し、調査票の記入依頼や回収・点検といった基本的で重要な部分を受け持っていただく仕事です。
・調査の結果は、国や研究機関などが施策立案する際の指標となる、重要な基礎資料として幅広く活用されています。
・調査に従事された場合には、国の基準に基づいた報酬が支払われます。報酬額は調査内容や件数に応じて変動します。また、調査期間中は非常勤の公務員として公務災害の補償の対象となります。

詳しくは担当課までおたずねください。

■令和5年度の主な統計調査
住宅・土地統計調査(基準日…10月1日)
漁業センサス(基準日…11月1日)

■令和5年度住宅・土地統計調査調査員募集
この調査は、統計法に基づき5年ごとに実施される基幹統計調査で、令和5年10月1日を基準日として行われます。
住宅の建て方や世帯の構成などについての調査を行い、その結果は耐震や防災を主軸にした住宅や都市計画づくりに活用されます。
出雲市では約120人の調査員を募集します。ご興味がありましたら、担当課までお知らせください。

申込み・問合せ:総務課
【電話】21-6301
【E-mail】soumu@city.izumo.shimane.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU