文字サイズ
自治体の皆さまへ

ディオッサ出雲FC なでしこリーグ2部昇格決定!!

5/47

島根県出雲市

出雲市が支援している「ディオッサ出雲FC」が、中国リーグにおいて5連覇を飾り、今シーズン最大の目標である、なでしこリーグ2部昇格をかけた「プレナスなでしこリーグ2部入替戦」を見事に突破し、念願のなでしこリーグ2部昇格を決めました。
これまで多くの方に熱いご声援をいただき、また、支えていただいたことに心から感謝申しあげますとともに、新たなステージでの更なる活躍を期待し、引き続きのご支援をよろしくお願いします!

〔キャプテン 友近真那選手〕
昨季、ディオッサとともに戦っていただいた皆さまへ、この場をお借りし感謝申しあげます。
私の座右の銘は、「人生で起こりうること、全て必然で必要でベストタイミングに」です。なでしこリーグに挑戦し、敗れた8回は私たちを強くするために必要であり、9回目の挑戦で昇格を成し遂げられたことは必然でした。今季も数多くのドラマが待ち受けていると思いますが、いつだって起こる出来事は、ベストタイミングです。
なでしこリーグという舞台で日々学び、精進していきます。そして、支えてくださる方への感謝を忘れず、結果で恩返しできるよう今季、よりアツく戦っていきます。

〔堺陽二監督〕
これまで9回、参入戦予選会にチャレンジしてきました。残酷なまでの非情な結果に翻弄される度に、再び立ち上がる強さと逞しさを学び、支えてもらうエネルギーの大きさに気付かされました。そして、神秘的な計らいに導かれ、2023シーズンに昇格を達成することが叶いました。これは、今まで挑戦を止めることなく、前向きに取り組んだ先人たちと皆さまの勝利です。
これからは、全国の舞台でディオッサ出雲は躍動します。感謝と恩返しの気持ちを忘れずに、スポーツの力で日本中に出雲の魅力を発信していきます。なでしこリーグで戦うディオッサ出雲の新たな神話を一緒に創りあげましょう。

■なでしこリーグ2部入替戦出場!!見事昇格決める!!
9月に開催された「なでしこリーグ2部入替戦予選会」を突破し、4チーム中3チームが来シーズン「なでしこリーグ2部」で戦う権利を獲得する「なでしこリーグ2部入替戦」に、今シーズンも果敢に挑みました。
11月5日に開催された第1節は、入替戦予選会の順位決定戦で敗れた「SEISA OSA湘南FC(神奈川県)」とアウェイで対戦し、後半途中までは一進一退の攻防を繰り広げましたが、2-0で惜しくも敗れました。
11月12日に開催された第2節は、ホームとなる出雲健康公園多目的運動場で開催され、なでしこリーグ2部に参戦していた格上のチーム「ノルディーア北海道(北海道)」と対戦し、途中、大粒のひょうが降る悪天候の中、粘り強い戦いを見せ、見事1-0で勝利しました。約1,000人のサポーターが会場に駆けつけ、大いに盛りあがりを見せた戦いとなりました。
11月19日に開催された最終節は、前節で昇格を決めた「FC今治レディース(愛媛県)」とアウェイで対戦し、自力で昇格するには負けが許されない一戦となりましたが、相手の応援団を上回る出雲からの応援団の声援を背に、0-0の引き分けで入替戦を終了しました。
1勝1敗1分で4チーム中3位となり、9度目の挑戦で念願のなでしこリーグ2部昇格を決めました。

■中国女子サッカーリーグで5連覇達成!!

■いよいよ始まる なでしこリーグでの戦い!
◇なでしこリーグ2部(12チーム)
・ディオッサ出雲FC(新規参入)
・つくばFCレディース
・大和シルフィード
・SEISA OSAレイア湘南FC(新規参入)
・FCふじざくら山梨
・JFAアカデミー福島
・ヴィアティン三重レディース
・岡山湯郷Belle
・吉備国際大学Charme岡山高梁
・ディアヴォロッソ広島
・FC今治レディース(新規参入)
・福岡J・アンクラス

出雲でともに全国へ出雲を!
上記加入チームとの試合が出雲で観戦可能に!!
アウェイゲームでは全国に出雲の名前を!!

■2024シーズン試合
年間:22試合(ホームゲーム11試合)
開幕:3月16日(土)・17日(日)のいずれか

■ディオッサ12(トゥエルブ)会員募集
法人会員:年会費 10,000円(1口)
個人会員:年会費 一般会員…1,000円(1口)、キッズ会員…無料
※会員特典は、ホームページをご覧ください。

問合せ・お申込み先:ディオッサ12事務局
〒693-8530 出雲市今市町70番地(出雲市文化スポーツ課内)
【電話】21-6786【FAX】21-6517

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU