文字サイズ
自治体の皆さまへ

再エネ等を活用して快適な住環境にするための奨励金を創設しました

16/29

島根県奥出雲町

■脱炭素の暮らしづくり設備導入促進事業奨励金
奥出雲町では、再生可能エネルギー及び省エネルギー設備の導入促進を図り、家庭における快適な住環境と脱炭素に寄与する暮らしづくりを推進するため、「奥出雲町脱炭素の暮らしづくり設備導入促進事業奨励金」を創設しました。
対象者等:対象機器・設備を、町内の住宅・事業所に設置しようとする方。
対象機器・設備:対象機器・設備および奨励金額等は右表のとおりです。
申請方法:申請書に必要書類を添付し、環境政策課まで提出ください。
申請期限:令和6年1月31日(金)まで。
(ただし、申請額が予算に達したら受付を終了します。)

※この奨励金は、旧新エネルギー設備導入促進事業奨励金の内容を拡充して新しく創設したものです。
※島根県太陽光発電等導入支援事業補助金の助成を受けています。
※工事着手・機器設置後の申請は、奨励金の対象外となりますのでご注意ください。

奨励金の詳しい内容は、環境政策課までお問い合わせください

申請・お問い合わせ:環境政策課
【有線】31-5132
【電話】54-2513

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU