■マイナンバーカードの受け取りについて
マイナンバーカードの交付準備ができた人に送付している「来庁のご案内」を手元にご用意いただき、受け取りの予約をしてください。マイナンバーカードの受取期限(「来庁のご案内」が届いてから概ね3カ月)を過ぎた人もカードを保管している場合がありますので、マイナンバーカード交付促進室までお問い合わせください。また、「来庁のご案内」を紛失された人や持参するものにご不明な点がある人もご相談ください。
◇受け取り場所
・市役所本庁(原則予約制)
※待ち時間が発生しますが、市役所本庁のみ必要書類がそろっていれば、予約なしでもお渡しできます。必要書類など詳しくはお問い合わせください。
・イオン松江ショッピングセンター1階窓口(完全予約制/毎週水曜日と第3土曜に続く日曜を除く)
・各支所(完全予約制)
◇予約方法
いずれも電話予約(予約の際、「来庁のご案内」に記載の管理番号が必要です)
〔本庁およびイオン窓口の予約〕【電話】55-5609
注意:イオンの場合は交付希望日の3開庁日前までにご連絡ください。
〔支所の予約〕交付希望日の4開庁日前までに、ご希望の支所にご連絡ください。
問合せ:市民課マイナンバーカード交付促進室
【電話】55-5560
<この記事についてアンケートにご協力ください。>