文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの出来事

48/51

北海道紋別市

■5/15民生委員・児童委員に対する厚生労働大臣特別表彰伝達式
多年にわたり民生委員・児童委員として地域福祉に貢献された方々に「厚生労働大臣特別表彰」があり、5月15日(月)に伝達式が行われました。
伊藤俊英さん、菊地絹子さん、高嶋智子さんの3名へ、地域福祉活動における長年の活躍を称え表彰状が伝達されました。
長きにわたるご活躍ありがとうございました。

■5/25紋別高等養護学校バス待合所ベンチ贈呈式
5月25日(木)、紋別高等養護学校より森林認証材使用のベンチ9脚が引き渡されました。ベンチは木工科生徒が市から依頼を受けて製作しました。昨年度新築した落石町5丁目前バス待合所など、市内各バス待合所に設置しました。
地域との一体感が感じられるバス待合所づくりの一環で令和2年度から始めた取組み。1年目は10脚、2年目は6脚のベンチを納品していただいています。
贈呈式には製作に携わった木工科3年生5人が参加。
生徒代表の門脇優太さんは「貴重な体験をさせていただきありがとうございました。どうすれば皆さんに心地よく座っていただけるか考えながら取り組むことができました」と感謝の思いを伝えました。
市は本年度も紋別高等養護学校にベンチの製作を依頼しています。

■5/29ご寄附ありがとうございました
5月29日(月)、昨年に引き続き大谷学園様より幸せの輪が市内全体に広がるようにと、ひまわりの種が入った袋500袋のご寄附をいただきました。
今回は、ひまわりを100本育て、園児が種をとり袋に詰め、2,000袋作成しました。市では、子どもたちの思いが詰まったこのひまわりの種を市役所1階窓口にて配布しております。(既に配布が終了している場合があります。あらかじめご了承ください。)
この度は心温まるご寄附をありがとうございました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU