文字サイズ
自治体の皆さまへ

Humans of Nishinoshima

6/35

島根県西ノ島町

こんにちは、島留学生の露木桃子です。
今回は美容師の村尾さんにお話を伺いました!
こちらでは書ききれなかったことも多いので、ぜひnoteも読んでください♪

◆愛着のある島で、これからもずっと美容師を
美田尻地区にて美容室「Hair salon Murao(ヘア サロン ムラオ)」を経営している村尾さん。
和歌山県で10年ほど美容師の経験を積み、地元である西ノ島にUターンをしました。
「なるべくお客さんの要望に応えたい。髪で悩んでることがあれば、それを改善して綺麗にしてあげたい。」という思いで美容師を続けています。
ウェディングフォトや、小さい頃から知っている方の成人式のヘアセットを担当すると「もうこんなに大きくなったんだなあ」と感慨深く感じると笑顔で話してくれました。
来てくれるお客さんを幸せにしたいという思いから、講習を受けて勉強し技術を高めたり、会話を弾ませられるようニュースなどもしっかりとチェックしているそう。
休日は釣りをしたり愛車をいじったりと、西ノ島での生活を楽しんでいます。

村尾 勝樹(むらお まさき)さん
西ノ島町出身
美田尻地区にて美容室「Hair salon Murao」を経営

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU