所得税及び住民税(個人の町県民税)申告相談日程についてお知らせします。
申告期間:令和7年2月17日(月)~3月17日(月)
※土日祝日を除く
午前 8:30~12:00
午後 1:00~5:00
※3月17日(月)は12:00まで
●2月17日(月)~2月25日(火)の期間は、担当者不在のため役場での申告相談はできません
2月17日(月)~25日(火)の期間は、各地区の申告相談会場へお越しください。役場(町民課窓口)にて書類のお預かりは可能ですが、即対応はできませんのでご了承ください。返却等の連絡は、3月10日頃を目処に順次ご連絡させていただく予定です。お急ぎの方は、西郷税務署(【電話】08512-2-0350)まで直接、申告・ご相談をお願いします。
◆地区別申告相談
★印の地区の方は、混雑が予想される会場です。時間をお間違えのないようお気をつけください。
◆西郷税務署による申告相談
[01]下記内容での申告・相談を希望される方は、西郷税務署をご案内させていただきます
・肉用牛特例での農業所得の申告
・住宅借入金控除
・株式等に係る申告
・土地、家等の譲渡
※相続に関することは、西郷税務署(【電話】08512-2-0350)へ直接ご確認ください。
[02]混雑を避けるため、分散での来場をお願いします
・黒木公民館
・船越公会堂
・中央公民館
上記申告会場(本紙13ページ★印の地区)では、例年、開始時間に来場者が集中し混雑しております。今年も混雑が予想されますので、本紙13ページ記載の日程表のとおり、お住まいの地域ごとに時間を分けさせていただきます。会場の混雑を避けるため、ご協力いただきますようお願いします。
[03]必要なものを事前に準備し、当日ご持参ください
申告会場へは、下記をご参考に各自必要なものをご持参ください。
・個人番号カード
・印鑑
・本人確認書類
・各種保険料控除証明書
・源泉徴収票
・事業収支の明細など
※収支内訳書や医療費控除の明細書等は、事前に作成してからご来場ください。
※昨年度の申告書と識別番号の控えがあれば、手続きが速やかに行えますので、お持ちの方はご用意ください。
問い合わせ・事前予約申込み:西ノ島町役場 町民課
【電話】08514-6-0103
※お申込み順にご希望の日程、お時間をお聞きしますので、ご予約された日時に会場へお越しください。
※予約のない場合も受付はいたしますが、事前予約の方を優先いたします。
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