文字サイズ
自治体の皆さまへ

医療出前講座「飛び出す!雲南病院講座」

11/32

島根県雲南市

当院では、平成22年度より「病気の早期発見」や「生活習慣病などの予防」、「医療に関する情報の提供」などを目的に医療出前講座を行っており、令和5年度も、地域住民の皆さんが“知りたい”、“聞いてみたい”内容の講座となるよう多様なメニューを用意しています。
積極的に地域に出掛け、地域の皆さんとふれあい、また、さまざまな声を聞き、「地域に親しまれ、信頼され、愛される病院」となるよう心掛けていきますので、「医療出前講座」をぜひ利用ください。
なお、感染対策を十分に講じたうえでの開催をお願いします。

対象:原則、市内に在住、在勤、在学している10人以上の団体、グループなどです。
会場:市内に限ります。
時間:土・日・祝日を除く平日の14時から17時までのうち1時間程度です。
講師料:無料です(ただし、実習費などについては実費負担していただきます)。
申し込み:開催予定日の2ヵ月前までに市立病院総務課へ申込書を持参いただくか、市立病院ホームページ・電話・FAXで申し込んでいただき、日程調整をさせていただきます。
その他:会場の手配、参加者への連絡などは主催者側でお願いします。
営利を目的とされるときは申し込みはできません。

■令和5年度 雲南市立病院 医療出前講座「飛び出す!雲南病院講座」メニュー一覧

問合せ:総務課
【電話】0854-47-7529
【FAX】0854-47-7501

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU