文字サイズ
自治体の皆さまへ

くらしの掲示板(1)

20/28

島根県飯南町

◆営農と暮らしに役立つ農業専門紙「全国農業新聞」
発行日:毎週金曜日
購読料:月700円(税・送料込)

問合せ:農業委員会
【電話】76-2214

◆くにびき学園公開講座
島根県社会福祉協議会では、地域課題に対する県民の関心や意識醸成を図るとともに、くにびき学園の学びを広く県民に知ってもらい、学園の認知度を高めることを目的として、公開講座を実施します。
くにびき学園の講義として開催しますが、卒業生・修了生のほか、県民の皆さんどなたでも受講できます。
飯南町は赤名農村環境改善センターなど、県内17会場でオンライン併用で開催しますので、ぜひご参加ください。6月6日(火)までに事前の申込が必要です。お問合せください。
日時:6月16日(金) 10時15分〜12時
場所:赤名農村環境改善センターなど

問合せ:赤名公民館
【電話】76-3100

◆難病相談支援センターに相談を
難病を抱え、生活や就労にお困りの人はご相談ください。

問合せ:しまね難病相談支援センター
【電話】0853-24-8510

◆行政相談員に相談を
総務大臣が委嘱した民間有識者が行政相談委員として、毎月1回行政相談所を開設しています。
住民の皆さまの身近な相談相手として、行政の仕事に関する苦情、意見、要望、問い合わせなどの相談を受け付け、関係行政機関に対し改善の申入れを行うなどして、その解決の促進を図っています。
相談員:※本紙をご覧ください。
開設日時・場所:下記の表(原則9時〜12時)
※変更になる場合がありますので、文字放送でご確認ください。

問合せ:頓原基幹支所
【電話】72-0311

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU