文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのおもちゃ箱(1)農林大学校林業科に、新入生22人が入学しました

17/28

島根県飯南町

こんにちは 中山間地域研究センターです。

島根県立農林大学校は、次代の島根県の農林業をリードする農業者と林業技術者の養成を教育目的としており、林業科では実習重視のカリキュラムにより、林業事業体の即戦力となる人材を養成しています。
農林大学校林業科(飯南校)は上来島にある中山間地域研究センター内に併設されており、この3月には16人の学生が卒業し、県内外の林業事業体へ就職しました。
また、4月11日(火)には、大田市にある農林大学校本校で入学式が行われ、林業科は過去最多22人の新入生を迎え入れました。
林業科2年生11人、早期養成コース(1年課程)1人の総勢34人の学生が、この飯南町で林業に関する知識と技術の習得に励んでいます。
地域行事への参加などを通して、地域の皆さんと接する機会もあろうかと思います。その際は声をおかけください。よろしくお願いします。

問合せ:
島根県立農林大学校林業科【電話】76-2100
中山間地域研究センター【電話】76-2025【URL】https://www.pref.shimane.lg.jp/chusankan/
(本紙10ページにQRコードを掲載しています)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU