文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの魅力を伝える書籍「余白の中で。」完成披露

11/28

島根県飯南町

4月16日(日)・21日(金)

4月16日(日)、書籍「余白の中で。」の完成を記念してトークイベントを開催しました。
記事を執筆した町民ライターの古賀崇真子(すまこ)さん(志津見)や、プロのライターなど書籍制作に携わった3人が、それぞれの立場で町の魅力を紹介。
古賀さんは「自分の文章が本になるのは初めて。私の住んでいるのは素敵なまちだよと紹介したい」と話しました。
4月21日(金)には、塚原町長と記事を執筆した町民ライターを代表し、大上祥子さん(角井)、古賀崇真子さんが丸山知事を訪問。書籍の完成を報告し、どんな人に読んでもらいたいかなど本に込めた想いを知事に伝えました。
書籍を受け取った丸山知事から「きれいな風景がたくさん掲載されていますね。行ったことのないところもあるので、訪れてみたいです」と感想をいただきました。
書籍「余白の中で。」は町内2カ所の道の駅、全国の書店、Amazonなどのオンラインショップで販売。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU