文字サイズ
自治体の皆さまへ

国際交流コーナー

39/56

広島県尾道市

■尾道の印象 ザッカリー・シベリー ALT(アメリカ)
2021年の11月、尾道市の小中学生に英語を教えるために、私はアメリカから尾道にやって来ました。尾道で生活する時間を最高のものにするために、地域に積極的に関わり、そこでたくさんの友人を作ることを決めました。
尾道に来た時、私はほとんど日本語を話すことができなかったので、一生懸命勉強をしました。また、神社に行ったり、二つのジムに通ったり、日本語を勉強する教室に参加したり、そして、たくさんの尾道の美味しいものを食べたりしました。
尾道での様々な活動に参加したり、尾道市の児童生徒に英語を教えたりする中で、私は尾道について、多くのことを学ぶようになりました。尾道は、現代工業や古い日本文化、自然美が素晴らしく混ざり合った町です。そして、市民の皆さんは、とても親しく接してくれたり、私を受け入れてくれたり、必要な時にはいつでも全力で助けてくれます。
この素晴らしい町で過ごす、これからの残された時間が、今から本当に楽しみです。

問合せ:尾道市国際交流推進協議会事務局(秘書広報課内)
【電話】0848-38-9395

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU