実施時期:火~金曜 10:00~16:00(祝日・12月29日~1月3日を除く)
対象団体:
・市内の福祉施設・事業所など
・市内で活動する団体など(町内会、区長会など)
申込条件:
・申請者がおおむね5人以上見込まれる(尾道市に住民登録がある人)
・申込団体が会場と机、椅子などの備品や電源の準備ができること
・申込団体が受付当日の申請者への案内、誘導を行うこと
・申請者の名前、住所、生年月日を記入した「マイナンバーカード申請者名簿」を事前に提出できること
・申請者に申請日時、申請会場、必要書類を周知できること
マイナンバーカードの交付申請が可能な人:
・申請者本人が尾道市に住民登録がある
・マイナンバーカードの交付申請を今まで行っていない
・申請者本人(15歳未満の人と成年後見人の人は法定代理人とともに)が会場に来ることができること
・申請後2カ月以内に転出する予定がない
・本人限定郵便や簡易書留でマイナンバーカードの受け取りができる
・本人確認書類と交付申請に必要な書類を持参、提出できること
必要書類:
1.通知カード(紛失の場合紛失届を提出)
2.本人確認書類
3.暗証番号設定依頼書
4.個人番号カード交付申請書
5.住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)
問合せ:市民課
【電話】0848-38-9160
<この記事についてアンケートにご協力ください。>