■日曜にも受け取れます マイナンバーカード
対象:マイナンバーカード(個人番号カード)の交付案内が届いた人
日時:8月25日(日)、9月8日(日)8:30~12:00
・次は9月29日(日)です。
場所:本庁市民課のみ
※市民課以外の各支所が交付場所になっている人は、交付日の4日前までに交付場所変更の連絡をしてください。
持ち物・必要なもの:
・マイナンバーカード交付通知書兼照会書(交付案内に同封)
・本人確認書類(交付案内参照)
・通知カード(回収します)
・住民基本台帳カード(回収します・お持ちの人のみ)
問合せ:市民課
【電話】0848-38-9166
■金曜日は午後7時まで市民課関係窓口を時間延長します
場所:本庁市民課、因島総合支所市民生活課
内容:各種証明書(戸籍・住民票・印鑑証明・所得証明)の発行、パスポートの受け取りなど
※住所変更、パスポートの申請はできません。
問合せ:
市民課【電話】0848-38-9102
因島総合支所市民生活課【電話】0845-26-6208
※所得に関する証明については、事前に担当課へご確認ください。
問合せ:
収納課【電話】0848-38-9172
因島瀬戸田市民税係【電話】0845-26-6227
■手話通訳者が窓口でお手伝いします
日時:8月20日(火)、9月17日(火)9:00~12:00
手話通訳が必要な人は社会福祉課窓口へお越しください。
市役所本庁での手続きなどをお手伝いします。
※来庁時間が分かる場合は事前にお知らせください。
問合せ:社会福祉課
【電話】0848-38-9125【FAX】0848-38-9206【メール】s-fukusi@city.onomichi.hiroshima.jp
<この記事についてアンケートにご協力ください。>